月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

最後までちゃんと責任とれ!

やる事が多く忙しい1日でした。

 

現在、ムエタイジムを休会していて期限が迫っているので、再度休会するか一度辞めるか決める必要がありました。

 

「二千円くらいの料金で休会できるなら、そうしておこうかな、面倒臭いし」

 

と私が発言したところ、夫が珍しく私を厳しく叱りました。

 

「こういう事はちゃんとやらないとダメだよ。

二千円はただの無駄金になるんだろう?」

 

ごもっともです。

面倒臭いと言ってしまったことがまず恥ずかしい。

面倒臭いをやめろ、とか言ってるのにまだ根強く自分にいるんだな。

 

こう言う怠慢な思考が当たり前のようになってるんですね。

 

それから夫があんなに叱ったのは数年ぶりで、しかもその通りのことなのでびっくりしました。

 

こんな事務手続き1つ終えられなくてどうすんだ、と思い退会処理してきましたが、まさしく最後までちゃんと責任とれ!ですね。

 

距離の近い人には、甘えが出てしまう。

 

耳障りな言葉も受け入れていきます。

他にも時に厳しい言葉をかける人がいて、感謝ですよね…ほんと。

 

それでは今日もお読み下さりありがとうございました!