月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

お土産の本をチョイス

親戚が海外に行きます。

その国にいる親戚の友人である日本人女性がとても本を読みたがっていると言うことで、

「フーカさんの余っているもので良いから何冊かもらえないか?それをお土産に持っていきたい」

と打診がありました。

うっは、先日40冊くらい処分したばかり。

残った本の中から差し上げられる本がないか探すと結構ありました。

 

1 傲慢と善良 辻村深月

2 三千円の使いかた 原田ひ香著

3多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ。Jam著

4木曜日にはココアを 青山美智子著

5anan(しいたけ.カラー心理学特集)

 

それから、海外なら日本語で遊ぶのも乙かもしれないと思い、

本屋さんでクロスワードの雑誌を1冊をダイソーで謎トレと大人の塗り絵を買い足して渡しました。

海外でもKindleがあれば簡単に日本語の本読めますが、

紙の本は貴重かなと思って、つい張り切ってしまいました。

こう言うの楽しいです😆

 

本は私が持っている作品の中では明るめのものをチョイス。

話題性もあったものが多いので、外さないと良いのですが。

お相手の趣味が全くわからないので、たとえ趣味じゃなくても人が選ぶ本を読むのも面白いと思っていただけると嬉しいです。

 

さて日曜日に終わりますね。

明日から寒くなるようです。

暖かくしてお過ごしください。

今日もお読みくださりありがとうございました!