月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

ダイエット再始動

油断していたらすっかり太りすぎてしまいました。これは本格的にまずいので、今週から木曜日はブログで体重や体脂肪などを発表して自身のダイエットに努めていきたいと思います😢

身長は165センチ

 

筋肉は普通くらいにはあるし、質も良いみたいなのでやっぱり体脂肪を削っていかないといけませんね。自分で招いた結果とは言えこれはショックですよ。油断しているのを自覚していていましたが、いい加減にしろ!と言うわけで、今日から「あすけん」さんにまた食事を入力していきます。

運動メニューは最近、ジムで4種類のトレーニング30分くらいか宅トレ、30分のウォーキングの3つのパターンができているのですがもう少し煮詰めましょう。少なくても、毎日続けられないと仕方がないので超えやすいハードルにします。

メニューは腹筋を毎回取り入れながらの上半身の日、下半身の日と分けます。ここのところ朝起きると腰痛がしばらく続くのが悩みの種なんですけどね。

希望体重は55㎏・体脂肪率22%の設定です。

ただ、体重は目安で、筋肉を落とさずあくまで見た目が重要かな。

そんでもって、ダイエットしながら

〇自分が好きになっている

〇私ならできる、と思えるようになっている

状態が理想です。

果てにはダイエットと言う概念なく生きていきたい。そんな苦しまないで体型をキープしている自分になっていたいです。

ダイエッターの皆さん一緒に頑張りましょう✊

応援していただけると励みになります<(_ _)>

今日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)