月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

本ブログの方針やお伝えたいこと

先日読んでいてとても参考になるブログがありました。

ぽこさんの「無職ぽこのらくがき」さんです。ご紹介の承認ありがとうございます。

pokonorakugaki2341.com

私のブログのコンセプトとどんな人に何を伝えたいかを改めて考えて記事にしておいたほうが理解していただきやすくなるかと思いました。

 

<コンセプト>

☆自己肯定感が低すぎる自分のダイエット・読書・心理学・気づきなどを通じ、成長過程のアウトプットの場にします。書くジャンルが多いですが、共通しているのは「何に気づいたか」「何を学んだか」「成長」この3つです。

<どんな人に何を伝えたいか>

☆特にコンプレックスがある人や自己肯定感が低く生きづらい人へ。「自分なんか」と思っている人へ。 様々なジャンルから日々の私の気づきや頑張っていることを読んでもらうことで、成長の喜びなどを伝えたいです。

 

わたし自身が病気とコンプレックスの多い人生で、今まで自信のなさからオドオドと社会の隅っこで小さく生きていたように思うのですが、そこからの這い上がる過程を書いていきたいです。

いじけたままこれからも生きるのはイヤなのです。

成長して価値のあると思える私になっていきたいのです。

 

一緒に頑張ってもらえたり、応援してもらえたら本当に励みになります。

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)