月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

初めまして!

初めまして、フーカと申します。

ブログを書くのは久しぶりでちょっと緊張。

良かったらプロフィールを見てくださいね☺

 

お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」

 

プロフィールにも書いたのですが、もうずっといろんな病気に苦しんだ人生なので、

「心身の健康」を第一でこれからは生きたい。

病気のデパートはこれにて閉店するのだっ。売上も悪いしね(笑)

 

メンタルの病気になってから10年ちょっと自宅で引きこもっていた20代と30代。

普通なら人生一番ハツラツとしてるときだったから痛恨の青春時代になっちゃったけど、いやいやまだまだこれからよ❤

 

心身の健康を損なったからこそ、健康に関する仕事をしたいなって今は考えてる。

仕事を思い切り楽しむってことがしたいよ。そんな感覚を味わってみたい。

そしてそこから得たお金で恩返しがしたい。家族のためにもっと使いたい。

もちろん自分のためにも使うよ!モノも欲しいけど、自分の研鑽のための投資ってとても良いんじゃないかな?

自分の埋もれている能力があるなら掘り出したいね。

ああ、お金を稼ぎたいなあ!!

 

今度は誰かのお役に立ちたいって気持ちも強い。

恥ずかしくなるくらい今までは周囲におんぶにだっこで、

そのくせ文句ばかり言ってたもん。

今まで甘えることを美徳としていたよ・・・

 

これからは人に対しても社会に対しても貢献できる自分になりたいし、必ずなるって決めたよ。

自分も周囲も一緒に楽しく成長して幸せでいることが最高だよね。

 

あとね・・・ダイエットは次で終わり!!

何回も痩せては気が緩んでまた太って、のサイクルを断ち切って、理想通りの体型になって維持していく。めっちゃ大事なこと。

私自身が自分を大好きでいられるためには必須条件なのよね。

「私なんてポチャッとしてたほうが自分らしい」

なーんて思考はもうやめて素敵なスタイルになっちゃる✊

なんならビフォーアフター写真でびっくりさんとして紹介されたらいいじゃん。

 

どんな形になるかはわからないけれど、いつか本も出してみたい☆

 

伸びしろだけは誰よりもあるから、いつも頑張り続けられるように自分とのコミットを守り、志を高く、柔軟な心を持って、気分の良い毎日を送りたい。