月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

ジムトレーニングを再開するの巻

朝起きて食事をとってジムへ。およそ3週間ぶりです。この病気の期間でせっかく落とした体重がまた再び増えてしまい、

 本当は痩せてからジムに行きたい(本音)

 本当はいつも会う人に「太った」と思われたくない(本音)

など邪念が入ったことは確かですが(笑)、その辺の見栄はまるっと無視をしていつもの御用達エニタイム到着。

空いていたこともあって、ちょっとだけウォーミングアップするつもりが結局45分のトレーニングをしてしまいました。負荷はだいぶ減らしましたが、今どのくらいの場所に自分がいるかどうしても試したくなっちゃったんです。

・バーベルスクワット スミスマシン

           (バーの重さ20㎏のみ)10回

           35㎏10回×2セット

・ラットプルダウン27㎏ 12回×3セット

・ヒップスラスト35㎏ 10回×4セット

・ライイングトライセプスエクステンション13㎏ 10回×3セット

インクラインダンベルプレス7㎏ 10回×3セット

トレッドミル時速5.4km傾斜2.0 15分

 

本当はデッドリフトも入れたかったのですが、調子に乗るとケガする気がするので今日はやめておきます。一番好きなのはデッドリフトなんですけどね♡あ、腹筋するのを忘れてますね・・・

ジム再デビューは体を動かせる喜びにただただ浸っていました。とは言え、今日のトレーニング内容はいつもできるものではないと感じるので、無理がなく続くメニューを考える必要があります。ジムにこだわらず、宅トレの日も設けて「ジムに行かねば私はダメ人間だ」と言う強迫観念に襲われないようにハードルを下げて自分とのコミットを着実に守っていくことが大事ですねぇ。ノートに日々のトレーニング記録をつけているので、予定を立てておくのがよいかも💡

そ、それから本当は内緒にしたいのですが、ウェイトトレーニング用のベルトがきつくなっていました😢お腹の体脂肪減らしたる!