月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

リクエストに応えてもらう

週末になると行かせてもらう近所の食堂があります。

野菜も海草もたんぱく質も糖質も摂れる!

一食でここまでたくさんの栄養素を含む食材を揃えることもなかなか難しいこともあってとても助かっています✌

最近は顔も覚えてもらえたようです。

 

先日

「人見知りって自分で決めることはない」

と記事に書いたのですが、

 

その食堂のオーナーさんに前回の会計時に

「こちらの鶏のから揚げを食べてみたいです☺」

と話してみたところ、とても喜んで早速そのリクエストに応えてくださいました。

これです( *´艸`)

 

          f:id:Soranji:20230909180741j:image

 

応えてくださったことも嬉しいし、おいしさもアップします⤴

 

今までお店でリクエストなんて経験がないのに、ずいぶん大胆になりました。

何せ人生初挑戦です。

自分のちょっとした成長になったかな。

 

お店の方への挨拶は数年前から意識して行ってきたものの、それが精いっぱいでした。

プラス一言があるとウィンウィンなんだなあ。

 

お食事の感想と、さらに

「いつかチキンカツも食べてみたいです」

なんて厚かましくお願いしたら、笑顔で承諾してくれました。

 

「ダイエットはどうした!!!」

って感じですが(;´Д`)

そっ、それはまた考えて動いていきます。