月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

望むことができないときも

朝起きると腰痛がつらくて動きにくい状態が続いています。大体、3時間くらい経つと痛みが引くのですがなぜなのかは不明で、寝起きもすっきりといかない感じなのです。困ったもんです。私としては、起きたら朝食を食べて、ジムに行ったりもしくはウォーキングに出たいのですが希望する時間帯には行けず、調整した時間で運動することになってしまっています。

その代わり、起きたら家じゅうの窓を開けて換気するようにしました。うちは大体エアコンをつけっぱなしであることが多く、24時間換気システムもついているので、まあ窓開けなくていいか!と思っていましたがいやいや、とんでもないことです。朝、各部屋の窓を開けて換気すると新鮮な空気が部屋に入り、よどんだ空気が外へ出ます。だいぶ暑さがなくなってきたのもあって、30分もするとすっかりさわやかな空間に変わっているので気持ちも新鮮になり、気分よく一日を過ごすことができるんですからメリットしかないのです。しかも無料!

望む時間に望んだことができずとも、代替できることがあって、意外にそれが良いと喜びを感じますね。

明日からはもう10月ですね、早いなあー!

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)