月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

エネルギーの出し方

先日、ある方に「あなたはエネルギーの高い人ですよ」と言ってもらえて嬉しかったのですが、なんだかそのフレーズを聞いたことがあるような気がしてずっと考えていました。

私の本名をつけてくれた両親がその由来を育児日記に書いてくれていたことを思い出したのです。

 

夏のエネルギッシュな健康な子に育つことを祈って

 

と、あります。

そうか・・・私の両親はそんな風に育つことを願ってくれていたんだと、今になってしんみりと温かい思いを感じています。

どちらかと言うと真逆の生き方をしてきてしまいました…

エネルギーの出す方向性を完全に間違っていたと今ではわかります。

 

まずは今日と言う1日を大切にエネルギーを出し切らないと。

惰性とか受動で時間を過ごすのではなくて能動的に、小さいことでも自分で決めたことを守るためにエネルギーを出そう、と文章を打ちながら決意しています。

毎日のように決意しないと奮い立たないので何度もそう自分を鼓舞して。

それが私の挑戦。

実は今朝すっかり寝坊をして予定を1つ飛ばしてしまったのです。反省!

詰めを甘くせずに1つ1つこなすこと、地味ですがそれが後々の自分を創ることだと信じています。

さ、夏は終わりましたが私はエネルギッシュに秋冬も頑張ります!

 

お読みいただきありがとうございます(*´ω`*)