月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

メイクレッスン

ココナラでメイクのオンラインレッスンを受けてきました。

フレンドリーたなか先生は元美容部員だったそうです。

リンクはこちら↓↓

圧倒的に分かりやすいメイクレッスンを致します 「色」「形」「質感」美顔バランスのプロ並みセルフメイクを。

 

自分の持っているコスメで先生の言うとおりにメイクしていくのですが、本当に自分はメイクについて何も知らなかったということを知らされました( ゚Д゚)

 

化粧下地やファンデーションの塗り方や量、順番なんて考えたことがなかった!

先生のご指導の下、下地を塗っただけでも「いつもと違う!」ことに気が付きました。

そもそもビューティスポットと言う言葉すら知らなかったのです・・・

 

ベースメイクやアイメイクなど1つのメイクが終わった後に、復習としてメモをとる時間があり、画面越しに図として出てきたものはスクショさせてもらいました。

 

特に私はアイブロウがとても苦手で全く自信がないのですが、

そこも先生が丁寧に優しく教えてくれるので今風のかっこいい眉毛を自分で描けたことがすごく嬉しい…🥰

また今回は顔の図入りのPDFファイルが送られてきたので印刷して、ポイントを書き込んでいきましたが、ほんとに学ぶことが多すぎます。

 

今回、メイクレッスンを受けてみて思ったことや感想をまとめると

1自己流ではなくプロに聞くのが一番の近道

2理屈や基本を知る大切さがある

3自分でできるようになる喜びは何にも代え難い経験になる

4自分のポテンシャルを知る

5もっと早く受ければよかった

6メイク後の自分が可愛いと思える→自信につながる

7美は社会貢献だっ

 

今度は先生のお勧めするコスメを買って、それを使ってもう一度レッスンを受けてみることにしました。

あとは練習あるのみ!!

たなか先生も昨日はありがとうございました(ももさん、と呼んでくださいましたね)

 

ネットがあるって素晴らしいー🙌

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)