月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

欲しいものを引き寄せる

心を決めて、欲しいものを引き寄せる。

こんな体験を一連の仕事の件でしましたが、他にもありました。

 

・希望のiPadが格安で手に入る

仕事がもし決まったら買おうと思っていたが、その前に欲しい条件のものが予定金額よりだいぶ安く手に入った。

iPadで求職活動や履歴書を作り、結果的に仕事を得た

(先取り戦法になったかな)

 

・入会しているジムのお仲間にばったり会う

なかなかジムに行けない理由として太ってしまって他人に会うのが恥ずかしかったが

→「そんなの気にしないでまた頑張ろう」と声をかけてもらったことで、行きやすくなった

 

・数万円の臨時収入

「よくしてもらってるから」と複数の身内の人に現金をもらう

→さらに自分の成長のために使うこと、結果的に身内が幸せになる方向に使いたい(考え中)

 

・タイムリーかつ必要なアドバイス

①今度仕事をする時に必要になる会話スキルの「こうすると良いよ」と言う助言

②言い訳と要求が強い自分のインナーチャイルドに対する助言

→喉から手が出るほど欲しいアドバイスだったので、必ず今後に活かしていく

 

物だけじゃなく人や人からの助言も。

 

心を決める。

そこには必ず言葉が存在して形を作ります。

ポジティブな言葉もネガティブな言葉もどっちもたくさんある中で、私が普段どんな言葉を選択し使っているのか改めて考えるようになった結果なのかもしれません。

 

以前は不満や愚痴がタラタラと心のBGMとして流れていたのですが、

今は明るく暖かい言葉のが多くなってきました。

 

迷いはないのか、不安がないのかと言えばそんなことはないけれど、

それを

絶対⚪︎⚪︎する!そうすると決めた!

と言う決意に変えたことが今までとは違う点です。

 

具体的に不安や迷いがあれば、紙に書いて本当は何が問題なのか見える化できますし、

何か不安要素がある時は、どう対処すればいいか始めに考えて、ある程度備えることもできると考えました。

 

それでは今日もお読みくださりありがとうございました!!