月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

なぜモヤっとしたかを考える

車の点検がありディーラーへ行き、困っている症状について話をしたんです。

それが保障の範囲になるかどうか診断すると言う事だったので了承しました。

その後、営業の方に保障の範囲内であることを告げられた上で、

「うちの現場担当にちゃんと修理をやらせるので安心してください」

と言われたんですね。

 

その時なんだかすごい違和感を覚える自分がいて、なんだろうって待ち時間に考えていたのですが、「ちゃんとやらせる」と言う言葉にモヤっとしたとわかりました。

同じ会社内の人間のことを指したので、身内下げのような言い回しになったのだとは思うのですが。

 

これって私自身が仕事と言うものは人からやらされるものだと認識しているからひっかかるんじゃないかなと思うのです。

 

心の根底には、まだまだ

仕事=やらされるもの

となっているんだなあと思いました。

生活の中にはヒントが落ちていますね。

モヤっとする時はチャンスになります。

そのヒントをスルーせずに拾い上げ、主体性を持つ自分の未来を創っていきたいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)