月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

決意

久しぶりに仕事を始める準備をするにあたって、マインドの持ち方の講習会に出席しました。

テキストを読んでもワークをしても、なるほど確かにと思える内容ばかりですが、やはり講師の方の会話力や発信力って熱意とともにダイレクトに伝わってきます。

初めのやる気が15%くらいだったのに対し、受講終了間際には78%くらいに気持ちが高ぶっていました。(自分比)

 

講師のお話でとにかく言われたこと、それは

「決意が大事です。フーカさんは性格的に『絶対』と言う言葉を頭につけて決意してください。毎日です。毎日絶対やるんだって決意することが何より次の扉を開けられることに繋がるんです」

と激励していただきました。

今までは「仕事しないとなあ、だってみんなやってるし義務でしょう?」

くらの消極的な心持ちでした。

どこで働いてもどうしても仕事や職場の人間関係にはネガティブなイメージがこびりついてしまっています。

だけど、自分の能力を使って仕事をする喜びを再び感じたいと今は思っています。

私の能力…まだ眠っているのかもしれませんし、講師には

「自分をそんなに低く見る必要はない」

と言われるのですが、低く見過ぎるのは確かに良くないですね。

 

私は、人生の途中で弱い立場になりそれに甘んじてしまいました。

楽しくて創造的な未来を創っていけたらすごく嬉しくて幸福なはず。

 

もう一度決意するところから始めてみます。

一週間、本気で全意識に言い聞かせてみますね。

 

絶対また私は仕事で活躍すると決めた。

絶対できるんだ。私はできる!と信じてみます。

自分の応援団長はいつだって自分ですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)