月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

健康大事にしていこう

年内最後、美容院でカットとパーマをかけに行ってきたのですが、

担当の方に

「フーカさんは白髪がほとんどないですね。

でも、短く新しい毛が結構生えてきていますが、一気に抜けたことがありますか?」

 

と言われ、ハッとしてしまった。

 

いつもは白髪がないけれど、退院した直後は一気に白髪が増えて気になっていたのに、いつの間にかなくなってる?

そして他の毛がたくさん抜け続けて肝を冷やしたのもその頃。

 

流石に入院と手術がストレスになっていたんだろうね。

 

髪の毛に健康状態が出るって言うけどほんとなんだなあ。

結構、髪の毛も繊細だったりするのね。

 

午後は内科の診察へ。

HbA1c甲状腺の数値は問題なかったけれど、

 

「体重がかなり増えてますねー。

どうしました?今は数値がいいけれど、ちゃんとまた減らした方がいいですよ」

 

と主治医に言われ、

本当にその通りでございます・・・状態。

 

美容のためのダイエットだけではなく、こちらも健康あってこそだよね。

健康一番、何より大事。

 

今日もお読みくださりありがとうございました!