月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

まさかのオラクルカード🎃

ハロウィンのイベントに初めて参加しました🎃

そこで、隣に座った初見の方が無料で15分くらいの占いをしまーすと言う事だったので、興味本位でやってもらいました。ちなみにオラクルカードを使うらしく、私は見たこともないものです。

相談内容は仕事のこと A=相手 

 

カードをめくる

A「もしかしてやりたいことって決まっているんですか。迷いがないと出ています」

私「はい、大体ですがざっくりとやりたいことがあります」

A「今はとにかく勉強の時のようです。エネルギーを溜め、知識や学びを吸収する時期で焦らないことが重要です。また人間関係を作る時でもあります」

私「そうですか、確かに今勉強をしています」

A「ちなみにどんな仕事をしたいのですか」

私「できれば健康に関する仕事で・・・(ちょっと伏せます、ごめんなさい)のようなアイデアを持っていて、今それにどうやっていくかを考えています」

A「ちょっと性格を見てみます…ああ!フーカさんすごくお優しい方なんですね。その仕事の内容と性格がかなりマッチしていますし、カードにもその選択が正しいと出ています」

私「なるほど。しかしまずはどこかで働こうかと思っています」

A「先ほど自宅でお仕事したいとも言っていましたが、主観ですけれどもフーカさんは誰かとコミュニケーションを取りながら、お仕事したほうがご自身の良さが生かせるかと思います」

私「え!そうですか?引っ込み思案だったりしたのですが」

A「でもカードには、いろいろと抱えて辛かったけど今はとても幸福だ、とはっきり出ています」

私「その通りなんですよ」

A「ご自分の発揮出来る能力もよくわかっているようですね」

私「わかってるかもしれません」

A「どのカードをめくってもかなり迷いのないものが出てくるので、あとは行動するだけです」

 

 

と、こんな感じでした。

占いは以前好きだったけども、たいてい解決に至らない印象がありますが、今回は背中を押されたような気持ちになりました。

考えてみれば占い好きだった時は、占いを見るだけで、何も行動していませんでした。

 

さて、どんな仕事をするにしても、自分が情熱を注げることをしたいと思うようになっています。

適性と言うのが重要視されがちですが、自分がそこに力を注いでいけるかどうかがまた更に大事なんでしょうね。

とは言え、まだまだ自分はこれから始まるところですが。

それでも、私は未来をイメージすると感動して泣いてしまう時があります。

さあ、行きたい未来にフォーカスしましょう!