月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

人のおススメに乗るススメ

CITY HUNTERの劇場版を観に行きました。

子供のころTVで放送していたのですが、実は観たことがなくて大人になってからの初めましてです。

 

 

なんで観に行ったかと言うと夫の希望だったからです。

いつもだったら

「あー私は観たことないから他のがいいな」

と即却下していたところですが(酷い)、

もっと尊重したいと最近は猛省していて、「じゃ行こう!」とすぐに映画館に向かいました。

 

CITY HUNTERって昭和感を残しつつもなかなか面白い作品なのですね!

 

いつだったか、

 

Get Wild退勤」

(退勤するときにこの曲を聴くと今日はすごくいい仕事をしたと思える現象)

 

と言う言葉が流行っていて、どういうことか分からなかったのですが、

「確かに!!これはいつか自分も仕事終わりに聴きたい」

と感じるエンディングでした。

 

もともとTM Networkが大好きな思春期だったので、感慨深いものがあります。

また劇中に出てくるアンジーちゃんの美しい筋肉とそのスタイルが最高に理想的🥰

映画の楽しみ方ってストーリーだけじゃないなあと実感しました。

 

気づきとしては他にもあって

「誰かのおすすめを素直に楽しんでみる」

と言うこと。

 

もちろん、結果的に趣味に合わなかったと言うことはあり得るけれど、

逆に自分だけの知識や好みだけだと巡り合えない作品のほうが多いってことも言えますね。

それってもったいないなあと思いました。

 

人からのアドバイスも自分にとって不都合だと

「私には合わない」

と言う謎の理由でシャットアウトするのももったいないことですね。

 

先日

「素直はお得」

と言う言葉を覚えて、それを実感したところです。

大人になると結構こじらせちゃいますが、この言葉がとても気に入りました。

 

さ、今週も頑張りましょう!