月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

キレイになろう

ここのところ、「キレイになった方がいい」と言うメッセージが私の周辺でまことしやかに聞こえてきます。私が直接disられた、ということではないのですがこのメッセージをしっかりキャッチしています。

つい体型ばかりを気にして痩せることにばかり意識がいきがちなのですが、メイクも大事だよねと思い始めました。

そうしたところ、あいりさんと言う方が1分でフルメイクをするYouTubeSNSで教えてもらって見てみたら、すごく笑えるし面白いのです!しかし、雑になりがちなところは自分にも当てはまるような気がします。笑

そこに、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんがあいりさんの1分フルメイクからプロ仕様に修正していく動画がすごくすごく興味深く、笑いながらも勉強になりました。

 

www.youtube.com

田切さんはあいりさんをとにかく褒めるし、失敗を消すのではなく活かすことが大事だとも言う考えがさらに素敵です。

それはメイクだけではなく、人生も同じだと…なるほど、深いです。

人間性まで素晴らしいんですね!

 

***

ただ一方で、動画を見て練習を重ねてもなかなか上達しない自分がいます。

それならば、とメイクのスキルが高い方に有料で教えてもらうことにしました。

ココナラと言う場所で見つけてブログを書きながら申し込みを済ませたところです。

 

餅は餅屋と言いますが、私も果たしてきれいなメイクを施すことができるでしょうか。

きっとなれるさ!頑張ろう。

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)