月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

気持ちよく暮らす

昨日のお話です。

毎週月曜日の朝は朝活をしていて、お仲間内で何を頑張るかなどZOOMで話をするんですが、それに参加ができました。

先週は参加しそこなったので、気持ちの面でも朝から元気にすっきり。

 

その後ジムに行くととても空いていて快適。

一般の方の出勤時間後くらいだったので空いていて、フリーウェイトも待つことなく使えます。

いつもやりたいところが使われていたら、他のマシンや空いてるところでのトレーニングをすることが多いので思い通りに利用できるとこれまた気持ちが良かったです。

 

家に帰り、だいぶ時間があるので冷蔵庫の掃除をしました。

いつも表側を拭くくらいなのですが、中身を全部取り出して期限切れや不要な食材を棄て、汚れを中心に落としました。

いやぁ、知らない間にやっぱり汚れちゃうんですね…

普段気になっているけどなかなか手出しでできない状況だったので、良い機会でした。

 

それから洋服を選別して捨てました。

着ないけれど執着があって捨てられないような服をバサッと。

思い出があるものやもらった洋服は一部取っておきますが、去年かなりの断捨離をしても、捨てられる服があるのは驚きです。

 

その後、読み終わって処分したい本を1か所にまとめて、ネット上のお店に買い取ってもらうことにしました。

小説や占いの本など40冊あります。

手元に残したい本はもちろん取っておきます。

 

他にも趣味だったクラフトテープの処分を検討しています。

 

きっと手放すものがあれば、次に掴めるものもありますね。

うん、きっとあるはず!

部屋も頭の中もスッキリさせておくのが一番。

さて、またこれから続きの断捨離やお掃除をしますね。

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)