月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

チリツモでいこう

そんなに大した話ではないのですが、今日頑張ったことを2つ紹介します。

 

1つ目はインフルエンザの予防接種です。

え!それだけ?って?

以前にも書いたことがあったのですが、私はかなり針が苦手なんですよ。

今までは注射と言えば泣いたり憂鬱で前の日眠れなかったりしていたんですが、採血やワクチンの度にそういうマイナスのエネルギーを出していくのはもうやめたいなあと思って、針への抵抗感を減らしました。

それだけでも随分と平気になりまして、今日の注射では生まれて初めて「眼を開けて打たれてみる」と言うチャレンジをして、まあなんとか大丈夫かなと感じました。

まだ、打たれている場所を見ることはできないかもしれませんが、特に見なくても大勢に影響はないのでこのままでいいかなあと思います。

 

2つ目は就労をサポートしてくれる場所へ行ったことです。

え!またもやそれだけ?って?

関東地方、朝から雨風が強くこの季節には珍しい天気でした。

正直ね、眠いしだるいわけなんです。

休んだって誰にも何にも言われないのですが、もう一人の自分が言うのです。

「ああ、またサボるんだ・・・」と。

こういうエピソードや記憶を増やしてはいけない、私は変わるのだ!

なので、「よし行こう!」になりました。

 

こんな小さなことなんです、自分の場合。

でもこうやって苦手だったり面倒くさいことを1つ1つクリアにして乗り越えていく以外に成長はないなあ、と思っています。

こんなことでも、振り返ってみればチリツモとなって大きく自分を変えているでしょう。

どこまでも怠慢な私にとっては日常はいい訓練となります。

そしてできた時は大いに褒めてあげましょうかね🥰

 

今日もお読みくださりありがとうございます(*´ω`*)