月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

マスターコース中級講座スタート

フラクタル心理学。マスターコース中級講座が昨日からスタートしました。

風邪によって、酷い声しか出ない!

 

 

中級はいよいよ未来を創っていくと聞いています。

初級の修正は自分の問題点を見つめるため、正直つらいことも多くありましたが、

その甲斐があって多くの雑草を取り除けてきたってことですね。

良い思考や未来の苗を植えていこうと思うとそれだけでワクワクします。

わーい、能力開発だー🙌

 

初日から考えさせられました。

あるワークをしていて、これは!気がつきましたね。

 

今欲しい能力

→仕事をコツコツと頑張ること

 

そして、抑えていくべきもの・・・

→相手を傷つけるようなことをいう

 思ったことをすぐ口にする

 

でした。

自分でもこれを無意識にやっている自覚があり😰

もちろんわざとじゃないのですが、結果的に相手を傷つけていては意味がない。

多分、このブログの記事でもやってしまっているのかもしれません。

自分の書きたいことを書くことで、誰かの気持ちを踏みにじっていては意味がない。

自分の発言というものには気をつけようと改めていきます。

 

日常生活においても、ポンっと思ったことを言ってしまう傾向があって、

しまった!!きちんと頭の中で一回考えれば良かった!と思うことが多々あります。

考えながら喋っていて、結果的にとても失礼になってしまうことがあるのです。

本当に申し訳ない気持ち・・・

 

自分を責めるのではなく、反省して次から必ず生かしていきたいと思いました。

 

初日から学ぶことが多くてこれから先も楽しみです。

 

今日の夕方から夜21時半までやっとお仕事に行けます。

挽回すべく頑張ろう。

 

今日もお読みくださりありがとうございました✨