月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

直近の嬉しかったこと3選

最近あった嬉しかったことを書きます。

 

1 職業準備の研修があり意見と感想を大きな声で話せたこと

今までは声も小さくおどおどしていたので、大きな変化と言えます。

ただ、そんなに中身の濃いことを言えたというわけではなく最初の第一歩がクリアになった程度ではありますので、これから精進します。

もう少し踏み込んだ考えをしてアウトプットできるようにしたいです。

また、そんな私の発言を受けて隣に座っていた女性が、私の名前を出して言及してくれたのも嬉しかったです。

 

2 夫の「今日は仕事が楽しかった」と言う発言

夫はずっと仕事に対するモチベーションが低いまま、それでも仕事を続けていました。

 

毎日出てくるのは

「〇〇さんにまた~された!」

「もう会社に行きたくない。転職したい」

「宝くじ当たらないかな、楽になりたい」

こんなネガティブな言葉しかなく、ほんとに5年ぶりに

「今日は仕事が楽しかった」

と言ったのです。

 

感動して思わず涙が出てしまいました。

それがどんどん増えていくように私自身もパワーアップしていかなきゃ。

 

3 自ら母に会いに行く約束をとったこと

父がまだ存命だった頃は月一で実家へ帰っていましたが、今は年に一回しか帰省しなくなりました。

母から愛されなかった!と一方的に決めつけて恨みながら私は生きてきました。

しかし今学んでいる心理学に出会い、その意識を180度ムリなく替えたんですね。

私が自発的に母に会いたいと連絡したのは多分人生で初めてです。

一応、大義名分は携帯ショップでのスマホの買い替えに付き添うことなんですが。

それでも二人で会うことも実は初めて。

 

いつの間にか私は母の写真を部屋に飾り、手帳にも昔の写真を入れるようになっていました。

「お母さんなんて大っ嫌い!」

と言っていた私が今は

「お母さん大好き!」

に変わっているので以前の私を知っている人にはたまに驚かれます。

親に対する認識を全く変えるとこんなにも人生が明るく拓けて感謝の気持ちで溢れかえるなんて寝耳に水でした。

 

長くなりましたが、

そんなわけで、今から楽しみです!!

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました(*´ω`*)

雨が降っていますが、雨の音を感じながら一日頑張りましょう。