月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

初出勤 ーここで根を張るー

採用された職場での初出勤の日でした。

ドキドキするような緊張は不思議なものでほとんどなく、初めてお会いする同僚たちの顔と名前もすぐに覚えられそう。

そして、とても皆さん親切で職場自体があったかい場所に感じられます。

 

日々のルーティンや業務1つ1つを教えてもらい、メモをとりながら必死で覚えようとしていますが、

 

「まずは慣れてくれればいいのよ。ゆるーくいきましょ」

 

と声をかけてもらいちょっとリラックスできました。

私の担当するエリアだけではない場所で働くスタッフさんたちも、皆さん優しく勤勉で声をかけてくれます。

怒号や嫌味が飛び交う世界で働いてきた記憶ばかりの私には、いきなりキョエ?って感じでした。

 

同僚の方ともそんなに緊張することなくお話もできて、自分が人見知りだということを完璧に忘れていました。

まあ、それはもう既に手放したものなのですが。

 

仕事なので、これから厳しい言葉を受けたりすることもあるかとは思いますが、その時は素直に聞き入れます。

 

私はこの場所で根を張り花を咲かせて輝くと決めてきました。

 

6時間の拘束時間でしたが、振り返るとあっという間。

家に帰ると1万歩と600キロカロリーの消費エネルギーがありました。

 

明日も仕事です!!

 

今日もお読みくださりありがとうございました✨