月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

初めての帰郷ー母と会うー

おはようございます。

母の家で一泊した朝です。

 

昨日は、母にiPhoneを渡して機種変更を済ませスマホの使い方をレクチャーしていました。

それまで、母は「らくらくスマホ」を使っていたので、一般的なスマホはほぼ初めて。

70歳くらいの母からしたら、スマホが初体験に等しいので何かと戸惑いも多そうですが、私が思ったよりも飲み込みが早いので良い驚きがありました。

 

実は私が母と約束して1人で実家に帰るのは生まれて初めてのことです。

 

つい数ヶ月前までは、

 

「母は私を愛してくれなかった!」

 

と、拗ねまくって帰省することもほとんどなく、

母が会いたいと言ってくれても激しく突っぱねて、会いにいかなかったりしてました・・・

 

フラクタル心理学に出会って、母に対する認識が変わり大好きになってから幸せを感じられるようになったのがとても大きなターニングポイントになったようです。

 

そんなわけで、初めて親子水入らずでお喋りして笑っていたのが想像以上に楽しい。

こんな時間を過ごすことができるなんて想像していませんでした。

何を話せばいいんだろう、なんていつも考えていましたが今回そんなことは何も考えず、母の話を聞けて素直になれた気がするのです。

 

私はとても幸せです。

 

なんとなくタブーだった亡き父の話もできたし、私が赤ちゃんの頃の話も聞けて愛されていることを実感🩷

 

今思うとなんでそこまで「愛されていない」と悲劇のヒロインを演じていたのかよく理解ができません。

 

さて、もう少しゆっくりしたら帰りましょう。

明日からは、いよいよ仕事が始まります。

 

今日もお読みくださりありがとうございました!!