月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

涙を伴う成長痛

ネガティブな感情に囚われ身動きのできない1日でした。ここまで苦しいのはほぼ最近はなく、少しだけでもアウトプットしていくためにここに記しておきます。

自分をもっと成長させたい!と一生懸命に頑張ってきたつもりだったのですが・・・と、あることで気持ちがズタズタになっちゃうのは自分の弱さです。結局いつも同じところで躓くことがよーくよーくわかりました。自己肯定感の低さと人との関係。ほんとにいつもこの2つです。

その問題に対してアプローチはありますし、何を選択するかが大事です。少なくてもこのまま泣いてばかりいられないです。今日の涙はきっと成長痛みたいなものだと自分を慰めて、褒めて今日は終わりにします。