月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

初めましてのお仲間に会う

私が学んでいる心理学はいつもZOOMを使って話すことが多く、いつか同じ勉強をしている人と直接会ってみたいとずっと思っていました。

そしてつい最近、勉強中の方のブログを見つけたのです。

カウンセラーさんや講師の方のブログやメルマガは沢山あるのですが、勉強中の方と言うのは私にとってかなり嬉しい!

プロになっちゃうと私の中では敷居がぐっと高くなってしまうから。

 

それで彼女のブログを読んでいたところ、第2回お茶会開催と書いてあります(^^

こ、これは行くしかない!私はすぐに申し込みをしました。

そして昨日は、東京・国分寺まで行ってきました🚃

電車が苦手なわたし、空いている車両を狙えばそんなに苦でもなかったような。

 

主催者の陽子さん、緊張されていたようですが楽しいおしゃべりをしてきました。

共通の話題もありますし、どの話題をとっても全ては今学んでいる事に通じることばかり。

帰るころには「私もお茶会やってみようかな」と考えるようになっていました。

人と会うとインスピレーションがわきますね!

その心理学を勉強する仲間づくりをしたらどうかな、と私は考えていて、学んでいく中でアウトプットの場ができたり、勉強会や読書会を開いたら敷居の少し低いところで意見を言い合うこともできるかなと…勉強する上での悩みなんかも誰しもあるので、フィードバックが可能だったりします。

 

カウンセラーさんや講師中心のコミュニティももちろん存在はしますし私も参加しています。

なのでまた少し違うコミュニティを作りたいなあとぼんやり考えていますがどうだろう。

今はオンラインでもやりとりできるし、半年に一回くらい直接会って親睦を深めてもいいなあとも思うし。

そもそもそれが禁止されてるかとか何も知らないので調べる必要はありますけれど、自分にできるコミュニティづくりをしても良いのではないかと言う話でした。

 

さて、その国分寺のカフェスローさんで今回のお茶会があったのですが、初めてヴィーガン料理と言うものをいただきました。体に優しいお味で決して薄すぎず濃すぎず、素材の味が活きていました。店員さんたちもナチュラル系で素敵ですよ。

 

cafeslow.com

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)