月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

オンラインお茶会開催

私が志す心理学のオンラインお茶会を陽子さんと一緒にZOOMで開催しました。

陽子さんのお知り合いの方が1人参加し、3人で自己紹介とその心理学を学ぶきっかけについて話し合いました。

話し合うと言っても深刻ではなく、終始みなさん笑顔で誰のどの話をとっても会話がどんどん膨らむほどに盛り上がります。

勉強中だからこそ出てくる疑問や悩み、他にもざっくばらんに話せる機会づくりを目指していきたいと決意を新たにしました。

今後どんなことを話したらいいかもさらに考えてまた開催したいですね。

 

私は本当に根っからの人見知りだったのですが、そうであったのを忘れるくらいに初めてでも話せるようになっています。

自分が人見知りだとかHSPだとカテゴライズすることで、安心を得ていたのかもしれませんね。

 

***

さて、今日は就労をサポートしてくれる場所でのハロウィンパーティーがあります。

この服装で参加してきます。

ドン・キホーテで入手しました。

ダンベルが自分らしいと思って握っていますが、これは凶器ではありません。笑

       

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)

すてきな一日をお過ごしください。