月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

最近、ほっこりした瞬間【お題から】

お題「最近、ほっこりした瞬間」

7時半頃のマック、私はレジ近くの席でコーヒーをすすっていた。

すると、4歳か5歳くらいの男の子が一人で入店し、黙って店員さんに何か紙を渡している。

おや?と思って見ていると、店員さんが紙に書いてある内容を読み上げながらレジを打って、オーダーを通していた。

おつかいかな?

男の子は5千円札を一枚渡すとお釣りを受け取って大事そうに小さなバッグにしまい込んだ。

その後、大きな袋を2つ両脇に抱えてお店を出ていき、自転車にまたがったのを見つめていると、なんと補助輪が付いている。

家族分のマックを抱えたままではなかなか自転車が動かせない様子。

そのうち、少しずつバランスを取りながら進んでいくのを見届けた。

袋の中の飲み物が斜めになっていたので、帰るころには漏れ出しているだろう。

でもきっと親御さんはそれも織り込み済みでお使いに出したんだろうなあ。

頑張れ!挑戦するその姿がとてもかっこよかったよ。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)