月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

自分の推しは…

推し、と言うのか、私には確かに好きな有名人がいました。

その人のYouTubeを見たおかげで知識も勇気も増えたし、行動を起こすきっかけになったのです。

そして、気がついたらSNSでその人のファンとよく交流し情報交換をし合うようにもなりました。

 

その有名人はどんどん名前が売れて仕事が増えていき、イベントがあればファンの人たちと現地で応援をし、それはそれで興奮し楽しい時間です。

 

でも気がつくと、なんかそうじゃないんだよなあとも思う自分がいました。

いくらその推しが頑張って結果を出したとしても、それはその人の功績であり自分の人生の結果ではないと気がついたからかな。

 

推しは尊い、と言う言葉でその人を最高の人格者のように仕立ててしまうのも私に合わないのだと思います。

勝手に完璧を期待して落胆してしまうのは何より自分自身だから。

勝手に振り回されちゃっていました。

 

私の生活はその有名人のおかげで楽しくなり、そのこと自体には感謝をして、もう推し活は卒業します。

改めてそう決めました。

もちろん、その方にはこれからも頑張っていただきたいです!

 

だからこそ、

これからわたしは自分を推していきます!

 

今日もお読み下さり感謝します☺️