月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

甥と姪へのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを贈る予定はありますか?

私は自分の方の甥っ子(小5)と姪っ子(小2)に贈りました🎄

 

今までは心の不安定さや余裕のなさなどがあり、お年玉以外のプレゼントを送ることがあまりできずにいました。

 

特に下の姪に関しては、贈り物などが少なくて気になっていたのもあったんです。

 

甥にはNIKEのショルダーバッグ

姪にはうさぎのマスコット付きのショルダーバッグ

 

を発送し、妹から送られてきた2人の喜んでいる様子の画像を見て嬉しくなりました。

2人ともかなり好みがぴったりだったようで、びっくりですね。

 

久しぶりにみる2人の姿はまた一段と成長していて可愛い。

 

物をあげることだけじゃないはずですが、遠くに住む甥や姪には、おばとしてできることをこれから考えていつか何かお役に立てたらいいなあ、とは考えています。

 

 

あとは母や妹、夫など近い身内なので割愛しますが、何だか今年のクリスマスはいつもよりもウキウキしています。

相手の好みや喜ぶ顔を想像して、贈り物をするのが私は好きなのだと気が付きました。

独りよがりにならないように気をつけねばなりませんが、楽しい時間です。

 

自分へのクリスマスプレゼントを買うわけではないのですが、

何よりもこうやってブログが書けたり、

これだ!と思う勉強ができたり、仕事ができたり、大事な人がいてくれるという今の状況が何より幸せな時間です。

 

今日は冬至でしたね!ゆず風呂に入ってゆっくり温まりましょう。

今日もお読みくださってありがとうございました✨