月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

評価と目標:年内にやることのリストアップ

年内にやることをリストアップ

 

①2023年度挑戦したことを書き出す

②2023年課題点を書き出す

③2024年の目標や行動計画を書く

④各場所の掃除予定を具体的に考えて書き出す

⑤年賀状を買って印刷(一言書く)

⑥プチ断捨離の計画と実行(私物に関するもの中心)

⑦ダイエット再始動(11月末より)

⑧簡単な自己紹介を考えて暗記する

⑨心理学の中級講座の申し込み

 

今年一年の評価はかなり大事なんじゃないかと考えています。

よく年末にちょこっと振り返って、年始に抱負を言いながら一週間後には忘れていることが多かったので、これからは地に足をつけるためにきちんと自分を評価してフィードバックをさせるようにしたいです。

 

また、去年大がかりな断捨離をしたのですが、まだ処分できそうなものが残っているのですよ。

ただなんでも捨てればいいとは思っていないので、その辺の判断が難しかったりするのですが、やった後の気持ちよさは確かにあるのでまた進めたいと思います。

 

①から③までは近いうちに書ける範囲でブログの記事に書いてみます。

 

今日もお読みくださりありがとうございました(*´ω`*)

一日頑張っていきましょう!