月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

怠けのコンディション

調子が少し悪い日だったので1日やるべきことを頑張りました☺

 

あ、ちょっと待ってください。

変なことを書いているのは百も承知です。

 

さすがに高熱を出していたり、どこかが痛ければ横になります。

今回はその体調の悪さの話ではありません。

 

今日の私のコンディションは気持ちが少し落ちた時のだるさだ、と思ったので頑張ったのです。

 

甘えたい時や一息入れたくなる時に私のコンディションはこうやって少し悪くなるのが最近ようやく分かりました。

確かに、かなり自分でも精一杯に動き出しているところなので、この説はありえます。

でも潜在意識の自分の声に従ってまた休んでしまうと元の木阿弥なのです。

 

病気ではないんだからやるべきことをやれ!

と自分を叱咤激励し、動きました。

 

顕在意識の自分が指揮官なのだ、と思うことで乗り切りましたが、これが妙に嬉しくて快感です。

自分を操縦するってこういう事なのか?って今日初めて体感した思いです。

今までなら顕在意識も潜在意識もごっちゃで、心の声のまま休んでいたことでしょう。

心の仕組みを知ると自分をうまく動かせるようになるのかなあ、やはり。

ダイエットももしかしてそうなのかなあ・・・?

 

とは言え、まだ下手ですし、たくさん課題があるので楽しみつつも良い人生を創り上げていきたいです。

 

今日もお読みくださりありがとうございます(*´ω`*)