月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

自然にひどいことを考えていた

自分の心があんまりにも酷いと思うことがあったので、今後のためにも書いておきます。

 

さっき、夫と話していた時、

 

「今回の年末年始の休みは12月28日から1月8日までだよ」

 

と言われ、思わず指を折って日数を数えてしまい、

 

「えっ!12日間も休みなの!!なんで?

(食事3食作るのが12日間もあるのかー!)」

 

と答えてしまいました。

 

夫は週の半分、単身赴任しているので私も家事ではちょっとお気楽なところがあり、つい自分の負担や自由の時間を思うと不満に思ってしまったのですよね。

 

大変な思いをしたり、プレッシャーがあったり、時には調子を崩しながらも働いているのに、なんてことを思ってるんだ・・・

 

それに比べて、私はまだまだ呑気で、わがままで冷たい人間だと自らの発言でわかってしまい、改めてショックだしびっくりしました・・・

自分が大切な扱いを受けないと怒るのに、本当にまさにこう言うところですよ。

 

しっかり修正しなくてはいけませんね。

 

 

 

あばれはっちゃくのお父さんなら私に多分こう言います。

 

「父ちゃん情けなくて涙出てくらあ!」

(知らないですかね?)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

おやすみなさい。