月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

今週の目標

久しぶりの更新となりました。

遅番勤務で、だいぶ生活リズムが変わってきており、その変化に戸惑っています。

 

なので、今週の目標として「やるべきことややりたいことを見える化しよう」と考えています。

特に仕事から帰ってきてから寝るまでの時間の使い方がとても難しい。

 

食事は同僚・先輩たちに「寝る前に食べるとやばいよ!」と言われているのですが、

ホッとして食べたい自分がいたり、夫が帰宅をずっと待っていてそこに合わせないといけない事情もあり、なかなか思う通りにならなくて悩み中。

 

22時くらいに帰宅後、

①軽く食べる(野菜・豆腐を検討)

②歯磨き→化粧落とし→スキンケア→美顔器→顔ヨガ

③その日の振り返りメモ記入

④洗い物

⑤夫の話を聞く

⑥修正文を聞く

 

①〜⑥までは絶対にやりたいのです。

できたら0時までには・・・

通常なら余裕でできるのですが、やはり疲れもあるために動きが鈍くなってしまう。

 

幸いなことに私は朝風呂派なので、その時間を割かなくていいことはありがたい。

時間の使い方はやってみてダメならまた少しずつ変えていきますが、

なるべく早くルーティン化したいものです。

 

もう1つの今週の目標は、「有酸素運動をする」です。

普段はウォーキングなんですが、もうちょっと面白みのあるそうなダンスとかそういったものに挑戦してみようと考え中。

 

今夜、単発のズンバのレッスンに行ってみようかと思っていますが、

全く経験がないのでどうなることか。

やれるかどうかより、やるかどうかですね。

 

さて、今日もお読みくださりありがとうございました!

 

ご報告

一週間前に、怒鳴り散らすお客様が来て修正文を書いて読んでいると書きましたが、

あれから今のところお見えになりません。