月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

木曜・ダイエット記録

毎週木曜日はデータ公開日。

身長165センチ

 

 

全て先週比

体重+0.05kg

体脂肪率+0.9%

筋肉量-0.65kg

 

数字は少し増えているのですが、私の実感としては悪くないと思っていて、

と、言うのも、体を見たり触ったりすると少し引き締まってきている気もするからです。

 

そして、有酸素運動を積極的にするようにしていることもあって、

このまま続けていくことがいつかの結果につながると考えています。

 

 

スティーブ・ジョブスさんの言葉に

 

「成功と失敗の一番の違いは、途中で諦めるかどうか」

 

と言うものがあります。

 

それならば私は「諦めない」を選択し続けていこうと決意を新たにしました。

 

***

さて、先日ズンバのレッスンに行こうかどうか、と言うことを書いたのですが

実際に行ってみました✨

 

丸っきりのど素人、

振り付けが覚えられなくて1人だけ違う動きなんてことも多々ありましたが

体を大きく使って音楽にノリノリと合わせ、40分楽しんできました。

それでも292kcalも消費。

すごっ😳

 

またその次の日はエアロビと筋トレのレッスンに行きました。

エアロビも初体験、ステップを間違えまくりながらも40分で230kcalを消費です。

間違えてるのに笑顔でキメる😂

 

ダンス系って心の満足感がかなり高いと判明しましたねー。

終わった後、しあわせホルモンが分泌される🥰

筋トレは限界を超える、己との闘いのイメージだったので意外だったし嬉しい発見😄

 

月会費ではなく、一回500円の単発レッスンなので気兼ねなくこれからも時間のある時には参加したいです。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

寒波が来て、風も天候も厳しいですので身体を大切にして頑張りましょうね。