月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

雑記(頑張っています)

年が明けてから一気に忙しい毎日になってきました。

今日は、高度異形成で8月に手術して以来2度目の検査がありました。

 

大学病院なので、いつもなら1時間半〜2時間の待ち時間は当たり前なのですが、今日は予約時間通りに診察室に入れました🙌

大きな時間の節約になることに感謝!

結果はまた来月です。

 

***

 

先日、お休みだったので自分だけのために料理をしたんです。

いつもと違うのは、「より丁寧にこしらえた」と言うこと。

サラダに金平ごぼう、魚の塩焼き、しじみの味噌汁、玄米ご飯

そういったいわゆる普通の和定食であるんですが、

自分の食事がとても豊かに思えました。

 

今までなら、お休みなら

「⚪︎⚪︎のランチ食べに行こうかな〜」

 

と外食がラクでそれが贅沢に感じていたのですが、

自分で自分のために食事を作って食べることのほうが何より、素晴らしく感じたんですよね。

 

あんまり自分の作った食事には価値を見出せなかったのに。

これは自分自身を大切にしている行動なのだと今は捉えています。

 

***

 

仕事のことをあまり書いていませんが、順調です。

業務を覚えつつありますが、一番苦手なのがお客様の対応。

(と、言ってもこれが本来の仕事です)

 

先日は怒鳴り散らす方がお見えになり、咄嗟に逃げの態勢で責任者に対応してもらうことに。

いくら新人でも逃げてばかりではいかんなあ、と思ったので、その方の対応を少しさせてもらいましたが、結局は「人は鏡」なので、それは自分なのです。

私にも、そんな攻撃性や傍若無人な面がある(あった)と言うこと。

 

実は今週は「お客さんの顔を少しずつ覚える。2名目標」にしていました。

そうしたら、忘れようもない方がいらしたので驚きですね。

 

早速、帰宅後に修正文を作って自分のインナーチャイルドを修正することにしました。

何か変化があればいつか書かせてもらいます。

 

***

 

ではでは、今日もお読みくださりありがとうございました✨