月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

2023年課題点

2023年について振り返り

前回の続きです。

 

②2023年課題点

 

🌠結局リバウンドした

 

パーソナルトレーニングに高いお金を支払って通い、成果を出したのにも関わらず、目標を達成後にリバウンド。

 

こうなることはわかっていたので、やっぱり気持ちの面が大事だよね、と見直すこととなりました。

 

ただ、トレーニングの方法や食事管理に関しては習得できた面もあります。

 

🌠継続力・積み上げが足りない

私に圧倒的に足りないのは継続力だと思います。

続けるのがとても苦手で、それはたとえ好きなことだったとしても適用されてしまうところがあるので、地道にコツコツ続けていくことが必要ですね。

簡単なようでこれが一番難しい。

私の最大の課題点なので、何かこれだけはと言うものを持続させていきます。

 

 

🌠精神的・経済的に自立すること

まだまだ今年はこれらに目覚めたばかりで、できたとは到底言えなません。

依存せずに自分で考え、動くことや収入をもっと増やすため仕事への挑戦として、来年の春頃を目指そうと考えています。

 

 

🌠早く結論を出そうとしないこと

私がせっかちなことを大きく実感した年でした。

特に取り組み始めたこと(ダイエットやフラクタル心理学の勉強など)の成果をすぐに出そうとする面があったように思います。

先生には、「そんな簡単に結論が出ても嬉しくないでしょ。それを喜ぶのは子供だけ」

と言われ、すごく納得したんですね。

メールの返信やレジでの精算など、日頃の生活シーン1つにおいてもいつも忙しなく「早く」を意識しすぎています。

スルメを噛むように、じっくり取り組んでいきます。

 

今日もお読みくださりありがとうございました😄

素晴らしい一日をお送りくださいね⭐️