月のいと明かきに

私の過去と今、そして未来マップを綴ります

木曜・ダイエット記録

2週間ぶりに記録アップです。

増えっぷりにびっくりすること間違いなしです😰

身長165センチ

 

 

2週間前との差

 

体重 +2.55kg

体脂肪率 +2.1%

筋肉量 +0.25kg

 

どうした!!何があったって・・・

いけないと思いつつ、この年齢になって急にお酒のおいしさに目覚めてしまい、

週3くらい飲んでいました。

しかもビールにワインに羽目をはずしすぎて・・・

やはり飲酒すると楽しい気持ちになり、食べてしまうのですよ。

旅行やイベントがあったことを完全に言い訳にしてやらかした結果です。

弁解の余地なし。

BMIも標準を超えてしまいました。

 

リバウンドしきった後ですが、フラクタル心理学のダイエット講座をやっと受けました。

インナーチャイルドダイエットって言うんですが、自分の無意識の部分(チャイルド)をコントロールして、全意識を持って痩せて当たり前になる習慣を自ら身につけていけるものです。

食事や運動はもちろんダイエットにはマインドも大事になってくると言う理論です。

 

自分がなぜリバウンドを繰り返すのか、なぜ食べる誘惑に勝てないのか、見つめ直す機会になりました。

心理学のアプローチからの実践法をやり出してから、心がかなり元気になってきました。

 

読者の皆様方には今だけではなく、一年後の私もどうか見ていただきたいと思います。

私が確かに変わったと言うことを証明したいのです。

 

講師はmegu先生、健康やフィットネスに関わるお仕事を20年以上されるベテランです。

このダイエット心理学のお話と、先生が配信されているスタンドfm(ポッドキャスト)861回目ににインナーチャイルドダイエットのことと、私の感想をシェアしてくださったので載せておきますね。

10分ちょっとの配信で聴きやすいので、ぜひ!!

stand.fm

 

今日もお読みくださりありがとうございました😆